2021年5月9日日曜日

(1年生)自宅と結んでZOOMのテスト

おはようございます。副校長の龍です。

福岡県でも緊急事態宣言が12日から発出されることになりました。

本校では、昨年度の臨時休校中は、ZOOMを使って双方向授業を継続して行ってきました。

感染拡大の状況によっては、再び自宅と学校を結んでのZOOMでの授業になる可能性も0ではありません。

そこで、1年生は6・7日に、学校でZOOMの接続方法を練習しました。そして、昨日は自宅と学校を結んでのZOOM接続テストを行いました。

午前中はクラスで一緒に勉強をしていた友達と、午後は画面を通しての練習です。


ZOOMで繋がって、子どもたちもとても嬉しそう。



ZOOM授業のルールを先生と確認して、色々なゲームを楽しんで終了しました。

変異株が拡大していることで、今後どのように感染が広がっていくかわかりません。練習をしておくことで、いざというときの備えになります。夏休み等の講習でも活用していく予定です。

1年生の皆さん。お疲れ様でした!
保護者の皆様。ご協力ありがとうございました。