2022年9月23日金曜日

【増席決定!】10/1(土)ICT公開研修会2022!

こんにちは。校長の龍です。

先日、このブログでもご紹介させていただいていました本校のICT公開研修会にたくさんのお申し込みをいただきました。

北は東北から関東、中部、関西、中国、そして、九州各県と、遠方からもたくさんご参加いただきます。

定員60名とさせていただいていましたが、すでに定員を超えるたくさんの方にお申し込みいただいていることもあり、全体会場を本校のアリーナに変更して、定員を90名へ増席することといたしましたので、改めてご案内申し上げます。



敬愛からは5教科に分かれて、本校のICTを活用した授業実践を発表させていただきます。

今年に入って、水曜日の研究の時間を中心に、教科会でそれぞれの取り組みを紹介し合って、研究を進めてきました。8月末からは、教科での取り組みをプレゼンテーションにまとめて他教科の先生に発表し、教科間の共有も行ってきました。

当日は、本校の取り組みを発表させていただき、ご参加いただいた皆様と意見交流ができればと考えています。

敬愛の発表に加えて、当日は3名のロイロ認定ティーチャー(小・中・高校)の先生方にご講演いただきます。

・香里ヌヴェール学院小学校 樋口先生

・和歌山大学教育学部附属中学校 矢野先生

・東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校 今井先生


当日はiPadとロイロノート・スクールの活用事例を中心にイベントを企画していますが、導入校はもちろん、これから導入を検討されている学校や、タブレットやICTを用いた授業にご興味をお持ちの方など、多くの先生方のご参加をお待ちしております。

明日からの授業づくりにいかせる事例やアイディアだけでなく、 心強いアドバイザーと出会えるかもしれません。 皆様のご来校を心よりお待ちしています。


お申込み締切は、9月28日(水)12:00までとなります。

詳細・お申込みはこちらから

https://www.keiai.net/syo/event.html


皆様のご来校を心よりお待ちしています。