2022年9月18日日曜日

(5年生英語)比較級の確認テスト

こんにちは。校長の龍です。

今日のブログでは5年生の英語の授業の様子をご紹介します。


この時間は、比較級の学習を終えた後の確認テストが行われていました。

比較級は、中学校2年生で学習する内容です。

テスト前には、先生がオリジナルのスライドを活用して、とてもわかりやすく復習をされていました。プロジェクターに映るスライドは、問題形式で次々に遷移しますが、子どもたちはスラスラと回答をしていきました。

スライドが遷移するスピードが早くなっても、子どもたちがスムーズに回答することができていたので、しっかりと理解できていることが伺えました。


5年生は1月に第1回コース適性試験を控えています。
先生はそのテストを見据えて、「試験の姿勢を見直して、1つひとつの問題を大切にしていきましょう」と声かけをされて単元テストを配布されました。



皆、真剣に問題に取り組んでいました。


二人の先生で子どもたちが解いている様子を見て回って、それぞれの理解度を確かめていらっしゃいました。





5年生の皆さん。英語検定、そして、期末テスト、第1回コース適性試験とテストが控えていますが、1問1問を大切にしながら、英語力アップを目指して頑張りましょう!
間違えたところは、確実に復習をしておきましょう!