2022年9月28日水曜日

(2年生英語)Phonics学習

こんにちは。校長の龍です。

月曜日は1年生の英語の様子をご紹介しましたが、今日は2年生のPhonics学習の様子をご紹介します。


この日は"gr", "fr"のPhonicsの学習でした。

子どもたちは、先生の説明を聞いて、大切な部分があれば、指示をされなくてもiPadにメモを取っていました。


教科書は、OXFORD UNIVERSITY PRESSの全て英語で書かれているデジタル教科書です。日本語では書かれていませんが、先生の説明もしっかり聞き取って、問題に取り組んでいました。


45分という授業時間ですが、1コマ内を細かく区切って、子どもたちが集中して取り組めるように先生が工夫されています。


違うアクティビティですが、同じ"gr","fr”の学習です。


今週月曜日に1年生の授業の様子をご紹介しましたが、さすがは2年生!
すっかり英語の授業に慣れて、テンポ良く授業が進んでいました。
この1年間で英語のチカラがしっかり成長していますね!素晴らしいです!


問題演習のときには、ネイティブの先生、日本人英語教師の先生、担任の先生が子どもたちの解答の様子を見て回って個別指導をされていました。



これからも先生たちと一緒に、英語力を伸ばしていきましょうね!