2022年11月2日水曜日

算数・数学検定に挑戦!

こんばんは。校長の龍です。

敬愛中学校では、希望者対象で、算数・数学検定を実施しています。


そこで、敬愛小学校の児童にもご案内をし、受験ができるようにしました。


初めての取り組みでしたが、10名を超える子どもたちが、算数・数学検定に取り組みました。


初めての会場、初めて出会う問題に緊張した子どもたちもいたことでしょう。
それも良い経験だと思います。


中学生と同じ会場で受験をした児童もいました。
学ぶもことは、学年も学校種も関係ありません。

算数・数学検定は、知識・技能だけでなく、思考力・判断力・表現力の育成にもつながる検定です。
是非、興味をもって、上位の級の問題にチャレンジしていってほしいと思います。

児童の皆さん。よく頑張りましたね。