2022年11月5日土曜日

(4〜6年生)スポーツ大会

こんにちは。体育科の西岡です。

4年生から6年生までの縦割りチームで、Tボールとドッジボールの2競技の男女合計得点で競う、スポーツ大会を開催しました。


大会本番を迎えるまでに、縦割りチームで集まり、ロイロノートを活用しながらTボールの打順や守備位置、ドッジボールの内野や外野のポジション決めました。



チームによっては昼休みに事前練習を行うなど、当日に向けて気合十分の様子でした。


いよいよ大会本番。秋晴れの天気で、絶好のスポーツ日和でした。


各チームとも「ナイスプレイ」「次の試合は勝つよ」など前向きな声を挙げながらスポーツを楽しんでいました。


また、体育の授業で学んだことを十分に生かし、ルールもバッチリ理解できていました。








いよいよ結果発表。総合優勝は黄色チームでした。惜しくも準優勝だった緑チームは、優勝まであと2点という僅差でした。

みなさんよく頑張りましたね。スポーツ大会で団結した力を、ぜひ今後の学校生活に生かしてください。


=====================

本日の写真は、保護者専用サイト「KEIAI PHOTO」にアップします。
どうぞご覧ください。