2017年2月23日木曜日

オープンスクール2日目

こんばんは。龍です。

本日、今年2回目の年中児保護者対象授業見学会を開催しました。
お寒い中、ご来校いただき、誠にありがとうございました。


今回のオープンスクールイベントは
「日頃の敬愛小学校のようすをご覧いただこう」というテーマで、
校長先生の挨拶のあと、私が学校説明を担当し、
そして、参加頂いた皆様に授業のようすをご覧いただきました。


学校説明では、
これから子どもたちが進む未来にむけて、
どのような教育が必要なのかということを中心に、
敬愛教育の特色をご説明させていただきました。


続いて授業見学では、
2・4年生の英語や、1年生の学習発表会の練習の様子、
3年生のプログラミングをはじめ、
全ての授業をご覧いただきました。



終了後のアンケートでは満足度100%!!!
参加いただいた方のコメントを一部ご紹介します。
==========================
★校長先生・副校長先生のお話が大変分りやすかったです。
学校の様子や目指すこども像が改めてよく分りました。

授業見学ですが、英語のクラスが活気があり、
英語に力を入れて取り組まれていることがよく分りました。

★ゆっくり授業を見れてとてもよかったです。
1年生と4年生の英語のレベルアップが目で感じ取れる程上がっているので凄かったです。英語教育素晴らしい!

★とても分りやすく理解できました。子どもたちが楽しそうに学習に取り組んでいて、とてもよかったです。目指す姿を見て、聞いて、これからの社会で必ず必要だと思うので参考にします。

★英語のレベルにおどろきました 。小学生から楽しませながら身につけることは非常に良いと思います。

★オールイングリッシュの授業が週3時間×6年間はすごく魅力を感じました。実際に生徒さんたちのしゃべっているところを見てびっくりしました。今日はありがとうございました。


==========================

第3回目は2月26日(日)。
学習発表会午後の部を公開します!
たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。
年中児の保護者の皆様、
小学校進学前に是非一度、
敬愛小学校の様子をご覧ください。

お申し込みは
ホームページ、お電話にて。
事前申込等詳細は下記ホームページをご覧ください。