2017年2月5日日曜日

(6年生)中学クラス編成試験・予備入学

こんにちは。龍です。

昨日、敬愛中学校の
予備入学とクラス編成試験が行われました。

6年生の保護者の皆様には
中学入学までの準備について説明があり、
6年生は、クラス編成試験を受験しました。


国語と算数の2教科の試験に真剣に取り組んでいました。
日頃の学習の成果が発揮できましたか?


いよいよ2ヶ月後には本格的に
中学校生活がスタートします。

これまでの敬愛の先輩同様、
中学高校で更に成長してくれることと期待しています。


部活動は何に入りますか?
学校行事も楽しみですね!
優しい先輩達との出会い、そして友達の幅も広がりますね。


授業は7時間授業がスタートし、
学習内容もより高度になっていきます。

自分の夢に近づく中学高校生活の幕が開きます!

中学進学に向けて、
これからも先生たちと一緒に頑張りましょうね!