2017年2月4日土曜日

(1・2年生)マラソン大会

こんにちは。龍です。

今日はインフルエンザによる学級閉鎖のため延期した
1・2年生のマラソン大会を行いました。

子どもたちはこの日をとても楽しみにしていたようです。





1・2年生は800Mで
グラウンドを1.5周と、外周を1周走ります。


外周の安全指導に、たくさんの保護者の方にお力添え頂きました。
ありがとうございました!



たくさんの保護者の方にご来校いただき、
「頑張れ!!!!」とたくさんの声援をいただきました。



その声援をいただく度に子どもたちは力を頂いて、
最後まで頑張り抜くことができたようです。


「今日は1日楽しかった!」
「(1位になれず)悔しかった!でも、練習よりも頑張れた!」
「休みの友達の分も頑張った!」と
それぞれ思い出に残る1日になったようです。


最初にコースを走ったときよりも
2分もタイムが縮まった児童もいました。
開会式のときにお話させていただいた
「自分に勝とう!」という目標を
みんなが達成できたのではないかと思います。






給食のときには、保護者会の方にご協力頂いた
「ぜんざい」を頂きました。
1・2年生も大喜びでした!













今日のマラソン大会だけでなく、
今までのマラソン練習をがんばり抜いた子どもたちに
大きな拍手を贈りたいと思います。


子どもたちには、今回頑張ったことを
これからの自信にしてほしいと思います。

保護者の皆様、ご来校、そしてご協力いただき、
ありがとうございました。
ぜひご家庭で本日の頑張りを改めてほめていただければと思います。

今後ともどうぞご支援ご協力のほど、よろしくお願いします。