2017年2月3日金曜日

(2年生)幼小交流会「お店屋さん」

おはようございます。龍です。

敬愛幼稚園の年長組さんをお招きしての
幼小交流会を行いました。

2年生の児童は、この日に向けて、準備を進めていました。


幼稚園児に一生懸命商品の説明をする2年生の
生き生きとした表情が印象的でした。


2年生のお店はいろいろと工夫がされていて、
2学期の商店街訪問で学んだことが
色々な面で活かされていました。


敬愛幼稚園の園児の皆さんも、
「たのしかった!!」と喜んでもらえたようです。









他の幼稚園・保育園の皆様との幼小交流の相談も受付中です。
英語の交流や、小学生体験など、
色々な面で一緒に学び合う場面を持つことができたらと考えています。
いつでもご連絡ください。

敬愛幼稚園の園児の皆さん、
今日はありがとうございました!!