2017年2月14日火曜日

(6年生)お茶会

こんばんは。龍です。

先日の6年生のお茶会の写真が届きましたので、
改めてご紹介します。



6年生の集大成となるお茶会でしたが、
作法も所作もとてもきれいに行うことができました。
6年生は例年、手作りの茶器を使用してお茶会を開いています。

















限られた練習時間のなかで、また、当日の欠席等々にも
臨機応変に対応してくれて頼もしく思いました。




本番は、どの児童も緊張した様子がうかがえましたが、
保護者の方がお茶を頂かれている様子を見て、
子どもたちはとても嬉しそうでした。



保護者の皆様、先日はお忙しい中、
お茶会にご参加いただきありがとうございました。