2017年2月18日土曜日

今週2回目の英語視察

こんばんは。龍です。

昨日、アークインターナショナルスクール北九州の先生方が
本校の英語授業の視察にお見えになられました。


ご来校いただいた先生方は、幼児教育も担当されており、
卒園児さんが、次年度から本校にご入学いただく予定です。


ご来校いただいた先生方に、
本校の英語指導の取り組み、
今後の展望についてご説明し、授業の様子をご覧いただきました。


他校とはちがった特色ある指導に、
とても共感いただいたようです。


ご来校いただいたARK International School 北九州様には、
現在、すでに敬愛小学校入学準備クラスも開設いただき、
来年度入学予定の方も多数、ご利用いただいているようです。

夏休みのサマースクールだけでなく、
放課後レギュラークラスも敬愛クラスを設置されるとのことで、
子どもたちの英語力向上に、色々とご協力いただけるとのことでした。

本校は次年度も更に英語教育に磨きをかけていきます!!

今週は、先日の福岡私立中学校に続いて2度目の英語視察でした。

学習指導要領改定の話題が新聞やニュース等で紹介されていますが、
本校は、すでに小1年生からオールイングリッシュの英語授業を週3時間行い、
それ以外の時間にも英語を取り入れた指導を行っています。

視察をご希望の方は、私、副校長(龍)までお問い合わせください。
本校の取り組みが、皆様の学校の参考になる部分があれば幸いです。

日本の英語教育の最先端を一緒に目指していきましょう!

公私立小学校の先生方をはじめ、
いつでもお気軽にお問い合わせください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
26日(日)の学習発表会でも、複数の学年で英語教育の成果を披露します。
教育関係の方も、ぜひご来校ください。

お申し込みは
ホームページ、お電話にて。
事前申込等詳細は下記ホームページをご覧ください。