2017年2月19日日曜日

(4年生)二分の一成人式

こんにちは。4年生担任の土屋です。
4年生は、昨日、二分の一成人式を迎えました。

今日の日までに、自分史を新聞にして書くことで、これまでの10年を知り、周りの人の支えがあって、今があることに改めて気付かされました。また、スピーチの準備をする中で、これからの10年を考えることもできました。

 式では、感謝の気持ち、夢、決意をスピーチしました。



最後にプレゼントした歌「10才のありがとう」では、10才の子ども達の等身大の思いを保護者の方々にお伝えできたのではないかと思います。

大人になるまであと半分。毎日、少しずつ大人になっていく子ども達を学校とご家庭と連携して、見守っていきたいです。