2018年4月7日土曜日

平成30年度 第1学期 始業式

こんにちは。龍です。

平成30年度がスタートしました。
久しぶりの学校で、
登校のときは友達と会って嬉しそうな笑顔で
楽しそうに話している様子が見られました。

しかし、朝の会が始まるとけじめをつけて静かに行動し、
始業式は静かに心を落ち着けて臨むことができました。

このように場に応じて切り替えることができるのは
敬愛の児童のとても素晴らしいところです。

校長先生の式辞では、
「昨年よりもっと、美しい学校を作り上げましょう!!!」と
お話がありました。

心の美しさ、行動の美しさとは何か。。。。
子どもたちは目を輝かせ、
校長先生のお話しを真剣に聞き入っていました。

その後、新しく本校にお迎えした3名の先生方を紹介しました。


新しい1年が始まります。
さらにより良い学校となるよう、教職員一同、全力を尽くして参ります。
皆様!今年度もどうぞよろしくお願いします。