2018年4月6日金曜日

明日から新学期がスタート

こんばんは。龍です。

いよいよ敬愛小学校の新しい1年が明日の始業式からスタートします。

今日は新年度準備と、職員研修を行いました。



iPadやプロジェクターの活用事例とロイロノートのワークショップ。
そして、養護教諭からの保健指導に関する研修が中心です。

ICT研修では、
「未来を生きる子どもたちに必要な学力を育成するためには?」をテーマに行いました。
全員が真剣に研修に参加し、
様々な意見交換や実践事例の交流を行いました。

今年度は、さらにICTを使った授業研究を進めていきます。



さぁいよいよ明日から新年度スタート!
先生たちは、始業式に向けて色々な準備を行ってきました。

明日はピロティーに掲示した新しいクラスを確認して、
新クラスの靴箱を利用して、
新クラスに移動してください。

いよいよ新しい1年がスタートします。
在校生のみなさんは、一つ学級が進級しますね。
この1年もみんなで「楽しい!」「笑顔あふれる」小学校を作っていきましょう!