2018年4月22日日曜日

(修学旅行)大阪城

こんにちは。6年生修学旅行団です。

1日目の観光地は大阪・奈良。
最初の見学地、大阪城を見学し、現在奈良へ移動中です。

車中から、先ほど訪問した大阪城の様子を紹介します。

気温は23度。
大阪は天気もよく、日差しがとても強い気候です。


大阪城の大きな石垣の特徴をガイドさんから
詳しく教えてくださいました。


外国からの観光客がたくさんいらっしゃって、
子どもたちに話しかけられる一幕も。










大阪城前でクラスごとに記念写真をパチリ。
暑いですが、みんなとっても元気です。



その後、天守閣に登り、大阪市内を展望したり、
資料館で大阪城の歴史を学びました。




観光客の方がたくさんいらっしゃったことや時間の制約もあり、
ゆっくりみることはできませんでしたが、
歴史ある大阪城を訪問して、修学旅行の思い出の1つになったことと思います。



現在バスは、奈良県に入りました。
ガイドさんが奈良が日本No1のものを紹介されています。
子どもたちは、クイズ形式の奈良県No1トークを楽しんでいます。