2019年3月14日木曜日

第11回 卒業証書授与式

こんにちは。龍です。

本日、第11回修了式をアリーナにて執り行いました。

開式にあたり、本校舞楽部の児童による舞楽を披露。


そして、
在校生の美しい歌声の中、
卒業生が担任の先生の先導で入場し、
式が始まりました。




担任の先生から名前を呼ばれて元気良い返事をし、
校長先生から一人一人、卒業証書を受け取りました。



校長先生の式辞では、
キャリア教育を通して大きく成長した6年生の姿を紹介され、
中学校・高校でも大きく成長してほしいとメッセージが送られました。



保護者会の会長様や
たくさんのご来賓から
お祝いのことばをいただいた卒業生。





答辞では、英語を交えながら、
お世話になった先生や保護者の方に感謝の気持ちを伝え、
「これからも御仏様のみ教えを聴きながら、
素晴らしい友達と夢に向かって進んでいきます!」と力強く語ってくれました。



第11回目となる卒業証書授与式。
鎮西敬愛学園の歴史に刻む素晴らしい式になりました。





お忙しい中ご来校いただきましたご来賓の皆様、保護者の皆様、
温かい歌声で式を盛り上げてくれた4・5年生のみなさん。
そして、6年間第11期生を支えてくれた全ての皆様に
この場をお借りして、御礼申し上げます。

11期生の皆さん、
中学校での飛躍を小学校から応援しています!
===============================
※本日の写真をKEIAI PHOTOにアップします。
保護者専用サイトからご覧頂けます。
(要ID、パスワード)