2019年3月26日火曜日

(4年生)GKD(学校改善団体)の取り組み

こんにちは。龍です。

4年生が「自分たちも学校のお役に立ちたい」ということで発足した学校改善団体(通称:GKD)。

昼休みの終了前には、「チャイムが鳴ったらグラウンドから教室へ素早く戻りましょう」といった放送や、毎朝の挨拶運動をしてくれています。


本校では委員会活動が5年生から始まります。
3・4年生でも「学校のために何かできないか?」と考えることは
とても素晴らしいことだと思います。


毎朝、元気の良い挨拶でスタートすると1日は気持ちの良いものですよね。


先日の学校評価アンケートでは、
95.2%の児童が「よくあいさつをしている」と回答していました。

挨拶の輪がもっともっと広がる学校へ。
一人一人の取り組み、一人一人の第一歩が、
学校のさらなる発展につながります。

児童の皆さん、今年度よりも来年度は更に素晴らしい小学校にしていきましょう!