2019年3月11日月曜日

(6年生)思い出のMovieづくり

こんにちは。龍です。

6年生最後の情報科の学習は、
「思い出のMovieづくり」です。

6年間の写真を使いながら、音楽・テキストを用いて、
思い思いの作品が完成していました。


私が子どもの頃は、パソコンも普及していなかったし、
ましてや自分たちで動画を編集することなど、
想像すらしていなかったことです。


6年生は当たり前のようにWindowsのパソコンを使いこなし、
自分のイメージに合うように動画を編集することができていました。

さすが敬愛の6年生です。


6年生もあと少しで卒業です。
思い出の写真を振り返ると、その成長が伺えます。

職員室でも思い出の写真を見ながら
「○○さん、こんなに小さかったんだね」と話題になりました。

卒業式まであと少し。
寂しい気持ちでいっぱいですが、
中学校に進学してもしっかり応援していきますよ!

みんなで素晴らしい卒業式を作り上げましょうね!