2019年3月19日火曜日

新入生入学前の英語事前学習

こんにちは。龍です。

学校では新1年生を迎える準備を進めています。
すでに、タブレットを使った英語事前学習にたくさんの新入生が取り組んでくれています。

ネイティブの先生からの課題も4回目です。

これまでphonicsの「a」「i」「e」の発音を学習してきました。
今回は「o」の発音です。


先生の発音を聞いたり、イラストや先生のお手本の英単語を見ながら、
各自学習を進めていただいています。

その後、新入生自身が英語を録音し、
先生の発音を聞いて英単語を書いて、
先生に送信。

先生からは○付けやアドバイスをして返信しています。


みんなとっても上手で、感心しています。
事前学習のおかげで、スムーズに英語授業に取り組めそうですね。

新1年生の皆さん、4月10日の入学式が楽しみですね!