2019年3月21日木曜日

ロイロノートのアドバイザーとして

こんばんは。龍です。

今日は横浜でロイロノートのシンキングツール大研修会に
アドバイザーとして参加してきました。

敬愛小学校はこのツールのモデル校の一つに選定いただき、
ベータ版を先行利用させていただいていました。

いち早く各教科で実践・研究を進めてきたという経緯があり、
このたび本校の事例を紹介しながら、
300名超の先生方のサポートを担当しました。


どの先生からも本校の取り組みに興味をもっていただき、
「是非視察にいかせてください」とたくさんの声を頂戴しました。

全国の先生方と「新しい教育に挑戦していこう」と語り合い、
次年度はオンラインでの学校間交流計画を実行に移したいと思います。

研修会に参加した先生方、お世話になりました。