2019年5月12日日曜日

ハワイ交流晩餐会にて

こんばんは。副校長の龍です。

ハワイ姉妹校であるHMS(本願寺ミッションスクール)の来日を記念した晩餐会が土曜日に行われました。


ハワイからお見えになられた先生方・保護者の方に敬愛小学校の交流会の感想をお聞きすると、
「小学4年生とは思えないほど、英語でコミュニケーションをとって素晴らしい。」
「年々、子どもたちの英語力が上がってきていますね」
「iPadやPCを使いこなして、さらに積極的。我が社で仕事をしてほしいです。」


そのようなお話をお聞きしてとても嬉しく思いました。

また、敬愛小出身の子どもたちが中学・高校生になり、
ホストファミリーを引き受けてくれていました。

英語で交流する中学生の姿をみて、
「小学校で学んだ英語をより磨いてくれているなぁ」と
感心しました。

ハワイとの姉妹校交流は来年度20年目を迎えます。
これからも両校のリレーションシップを活かしながら、
互いに教育の質を高めていくことができたらと考えています。

ハワイの訪問団の皆さん、2泊3日の敬愛での生活を楽しんでくださいね。
ホストファミリーをお引き受けいただき皆さん。
どうぞ宜しくお願いします。

======
晩餐会の模様は中学・高校のブログをご参照下さい。
http://keiai-net.blogspot.com/