2019年5月4日土曜日

令和最初の運動会へ!

こんにちは。6年担任の西岡です。

9連休は家族で楽しく過ごされていますか?

さて、連休が明ければあっという間に運動会です。

6年生は運動会に向けて各クラスで、応援団長と副団長を選びました。立候補を募り、「私が団長・副団長になったら」ていうテーマでスピーチをしました。

ある児童が、「先生みんなに伝えたい内容をiPadにまとめたので、それを使っても良いですか」という質問を受けました。

私は「自分が伝えやすいようにすれば良いよ」と返答しました。


今年の6年生は1年生からiPadを使用してきているので、自分の考えをメモの様に上手に使っている姿に驚かされました。

多くの児童が立候補しましたが、どの子に任せても良い応援団になると感心させられるほどの、心のこもったスピーチでした。

令和最初の運動会!1年生から6年生まで協力して、敬愛小の歴史をつくっていきましょう!