2019年7月26日金曜日

English Kids' Room(学童保育)

こんにちは。副校長の龍です。

敬愛小学校では、放課後の学童保育を設定しています。

学校の宿題が終わったら、English Timeのスタートです。
この日は「What's your name?」とお名前を尋ねて、
「I'm Tatsuya.」とお名前を答える勉強でした。

おさるのMaxくんが、お友達に尋ねます。
「What's your name?」「I'm ○○.」
「Good job!!!」とMaxくんに褒められるととっても嬉しそう。

それから2人1チームで練習をしました。

「前で発表してみたい人!」と先生が尋ねると、
「ハイ!ハイ!」と多くの児童が手を挙げて、
数組の児童が発表してくれました。
みんなとっても上手でした。

その後、「What's your name?」の練習の歌を一緒に歌いました。

English Kids' Room(学童保育)は、
1・2年生が3時から5時まで。(6時まで延長可)
3〜6年生が4時から6時まで行なっています。
月額5,000円(延長の場合は別途必要)です。