2019年7月17日水曜日

(2年生英語)oaの学習

こんにちは。副校長の龍です。

今日は2年生の英語の授業の様子を紹介します。
この日は、「oa」を使った単語の学習を中心に授業が進められていました。


授業では、"boat","coat","soap","road"の発音と意味を学習した後、
並び替えの問題や、空欄補充問題等々いろいろな問題に挑戦します。


子どもたちは積極的に手を上げて、授業に参加しています。


先生の説明した内容は、皆、きちんと教科書に書き込んでいました。
とても素晴らしいことだと思います。


その後、ロイロノートを使っての学習です。

先生が英文を書き、それを和訳します。
"I see the green boat on the sea."

自分でわかる単語から、日本語に翻訳します。


それを並び替えて、和訳を考えて、ロイロノートに書き込んでいました。





これまで、1年生からたくさんの文や単語に出会ってきました。
夏休みは、是非、これまでの学習を振り返って、
自分の英語力アップにつなげてほしいと思います。