2019年9月11日水曜日

(1年生)タッチタイピング上達中

こんにちは。副校長の龍です。

1年生の情報の授業を見学しました。

50音を最後まで学習したので、
その練習で「キーボー島アドベンチャー」を使って、
タッチタイピング練習を行っていました。

「先生、全部打つことができたよ〜!」
「先生、うまくいきません」といろんな声が飛び交っていましたが、
みんな両手をホームポジションにおいて、学習した通り練習をすることができていました。

「タブレットやスマホの普及で、タイピングができない大学生・新入社員が多い」という話題を耳にしますが、敬愛小学校では1年生からの「情報」の授業で、タイピングスキルも向上しています。


「千里の道も一歩から」。
児童の皆さん、継続は力なりですよ!頑張りましょうね!