2019年9月6日金曜日

夏休みの作品展 開催中!

こんにちは。副校長の龍です。

明日が夏休みの作品展の最終日です。

すでにたくさんの保護者の方にご来場いただきました。
ありがとうございます!


今年も力作揃いで、
タイトルも工夫されており、見応えがあります。



夏休みの思い出の絵や仏様の絵、書、アイディアいっぱいの貯金箱や個性豊かな自由研究など充実した作品展となっております。



模造紙いっぱいに検査・研究成果を発表している児童もたくさんいました。
それぞれの視点が面白く、
また、分かりやすく表現されていて感心しました。



4・5年生の理科では、自由研究発表会も行われました。

子どもたちは友達の作品を鑑賞したり発表を聞くことで、
色々な気づきがあり、新しいアイデアも浮かぶのではないかと思います。



実際に作品をつくってその経過をまとめている児童、
身近な疑問を調査した児童など、
とても面白いレポートばかりでした。

子どもたちの夏の頑張りが思い浮かぶ力作ぞろいです。

夏休み作品展は、明日7日(土)まで行っています。
保護者の方のご来校を心よりお待ちしています。