2021年6月15日火曜日

7・8月オープンスクールのご案内

こんにちは。副校長の龍です。

7月・8月のオープンスクールの概要をホームページに公開しました。



7月3日(土)は、久しぶりの学校でのオープンスクールです。

3つの密を避け、たくさんの特別講座を開設し、一部屋の人数を少なくして実施します。

プログラミングや模試対策学習、折り紙やiPad体験など、内容盛りだくさんです。3講座を受講いただけます。密を避けるため、念のため第5希望まで申し込みフォームにてお知らせください。

<講座名>
(1)【体育】お家でできるトレーニング
(2)【算数】ゲーム感覚で算数脳トレ
(3)【iPad】ロイロノート体験
(4)【iPad】ロイロノートで算数に挑戦!
(5)【理科】電気だって作れるんです!
(6)【iPad】プログラミングで魚を泳がせよう!
(7)【英語】English Quiz Time!
(8)【英語】Do you like~?
(9)【図工】七夕短冊作り
(10)【社会】Google Earthで世界旅行 〜世界一のものや動物たちに会いに行こう!〜
(11)【国語】ひらがなに親しもう
(12)【国語&宗教】ののさまアカデミー
(13)【算数】数字で遊ぼう


------------------

7月31日(土)は、敬愛の1日が体験できる内容です。

国語や算数など、敬愛ならではの学習を体験してみませんか?

選択講座は後日発表します!


------------------

8月21日(土)は敬愛模試・入試説明会を開催します。

敬愛の先生が作成する模試問題に挑戦してみませんか?模試の時間帯を利用して、入試説明会を開催します。




いずれも3つの密を避けて、感染予防に十分配慮して開催します。

皆様のご来校を心よりお待ちしています。


お申し込みは6月21日にスタートします。各開催日の3日前までにお申し込みください。
詳細・お申込サイトはこちら

http://www.keiai.net/syo/open.html