2021年6月23日水曜日

2年生の畑は収穫祭間近に

こんにちは。副校長の龍です。

生活科で2年生が育てている野菜が急成長中です。


トマトやなす、とうもろこしに、きゅうり。


スーパーで並んでいる野菜ですが、成長する姿をみて、皆とても新鮮なようです。


「きゅうりはトゲトゲしているんだね」
「なすの茎もトゲトゲしているよ。色もなすび色だね」と多くの発見があり、とても嬉しそうです。


先生が「2年生のみんなは、農家さんみたいに育てるのが上手だね」と声をかけると、とても大喜びだそうです。


「先生!収穫はまだですか??」と先生に尋ねながら、毎日自分が育てている野菜のお世話をしています。


児童の皆さん。収穫祭はもうすぐですよ。