2021年6月14日月曜日

食育習慣

こんばんは。副校長の龍です。

今週は敬愛の食育週間です。

今年も、本校委託先の管理栄養士の方に「食」について考える特設コーナーを設置していただきました。

早速、子どもたちが興味深くその展示物を眺めていました。「ジュースに砂糖ってこんなにはいっているんだ」。やはり、ジュース内の砂糖の量にとても驚いていました。


塩分量の目安や、果物・野菜の摂取量等、わかりやすく展示していただいています。








食品は様々な栄養素の集合体であり、たくさんの種類の食品を食べることで、自然と多種多様な栄養素を補給することができます。

好き嫌いせずバランスの取れた食事をすることで、栄養状態を良くして、コロナに対する免疫機能を高めることにもつながります。

児童の皆さん。児童昇降口に特設コーナーを設けていますので、是非見てみてくださいね。