2021年6月5日土曜日

運動会「表現」オンライン発表会

こんにちは。副校長の龍です。

今日はいよいよ運動会の「表現」オンライン発表会です。

緊急事態宣言の延長のため、オンラインでの発表となりましたが、子どもたちのワクワク感が伝わってきました。

本来は2学年合同で行う予定でしたが、1学年ずつの発表です。

1・2年生は、ダンスを披露しました。

「お家の人がカメラの向こうで見てくれている」そう感じているのか、開始前は緊張した様子も伺えました。



しかし、いざ音楽がなってダンスが始まると、練習した成果をしっかりと発揮して、隊形移動もバッチリ決まりました。


ダンスを披露した後は、マスクごしではありますが、ほっとした表情で達成感に満ち溢れているようでした。


続く3・4年生も学年ごとの発表です。
4年生は昨年度運動会が開催されなかったので、3・4年生が敬愛伝統のフラッグ表現に初挑戦しました。


雨天が続いたために練習会場がアリーナ中心となり、隊形移動の練習に苦労した様子も伺えましたが、本番では息のあった演技を披露してくれました。





5・6年生はソーラン節を披露。
学年ごとの発表で、5年生が発表している時間帯は6年生がアリーナ外で待機です。


6年生は、アリーナ入口から5年生の発表を参観し、5年生退場後には大きな拍手を送っていました。


6年生の発表後は、今度は5年生が大きな拍手を送っていました。
互いに拍手を贈り合う心に感動しました。


保護者の皆様。運動会「表現」オンライン中継はいかがでしたでしょうか?
残念ながら来校型の公開ではありませんでしたが、たくさんの保護者の皆様にご視聴いただき、心より御礼申し上げます。

ご視聴いただいた感想を是非ご家庭の話題にしていただければと思っています。
子どもたちの「頑張り」を是非褒めてあげてくださいね。


本日撮影した写真は、保護者限定サイトKEIAI PHOTOにアップしています。また、BLENDにもURLをお送りしていますので、是非ご覧ください。



児童の皆さん。本当によく頑張りましたね。先生はとても嬉しかったです!
今回学んだことをこれからの学校生活に役立てていきましょうね!