2022年7月16日土曜日

第12回保護者学習会「算数・数学編」

こんにちは。校長の龍です。

本日、第12回目の保護者学習会を行いました。

今回は敬愛中学校・高校の数学科の先生を講師に迎えて、「小学校の算数の学習法と敬愛中学校の数学の事例紹介」というテーマでお話しいただきました。


第1部では、中学校の入試問題でも出題されるような問題を題材にしながら、家庭での学習サポートの方法をご紹介いただきました。


第2部では、敬愛中学校の数学の反転授業の事例を紹介していただきました。


参加された保護者の皆様から「とってもよかった」「子どもたちにも聞かせたい」と有難いお話をたくさんいただきました。

これからも保護者学習会を企画していきます。またのご参加をお待ちしています。