2022年7月29日金曜日

【夏期講座】第1ターム最終日

こんにちは。5年担任の西岡です。

本校の夏期講座は、第1タームから第3タームの3部構成で、週末には1週間勉強してきたことの成果が分かるような学習にしています。


本日は、夏期講座第1タームの最終日でした。どの学年でも1週間勉強したことを、テストやミニプリントなどを活用し、定着できたかを確認していました。


5年生の算数科では、年明けの第1回コース適性試験に向けて対策を行い、テストを実施しました。テスト後の答え合わせの時間には、「やった!できた」「そうやって解けば良かったのか」などの声があがっていました。解けたときには喜び、間違ったときには悔しそうな表情を浮かべている様子から、1週間の頑張りが感じられました。





みなさん、第1タームよく頑張りました。来週からの第2タームで、さらに力をつけられるように頑張りましょう。