2022年7月25日月曜日

夏期講座がスタートしました!

こんにちは。校長の龍です。

先週金曜日に1学期が終了しましたが、本日から夏期講座がスタートしました。

全学級を見て回りましたが、ほとんどの児童が参加をしていました。


今年は3期に分けて毎週の成長が確認できるように工夫して実施したいと考えています。1週間を1タームとして、週末テスト等を行い学習内容を振り返ることができるようにし、児童の皆さんが「あ〜頑張った!」「成長したな!」と思えるように工夫をしてくださいと先生達に伝えています。




終業式の日には、「先生たちも工夫して夏期講座に取り組みます。児童の皆さんは『よし頑張るぞ!』という『やる気』を持って参加してください。」と伝えました。




例年以上に実りある夏期講座になるよう先生たちと頑張りましょう。