2022年8月31日水曜日

(3年生)ミュージアムツアー

こんにちは、3学年の村上です。

8月30日(火)に北九州市立美術館でミュージアムツアーに参加しました。

少人数グループに分かれて、それぞれガイドの方から作品について説明をいただきながら、ツアーを行いました。


触れることができる作品や様々な角度から鑑賞して楽しむ作品など、子どもたちもワクワクしている様子が伝わりました。

活動の最後には、心に残った作品について交流を行いました。みんなまだまだ伝えたりないようでした。

また、美術館のスタッフの方よりいただいた『たんけんパスポート』も嬉しそうに持ち帰っていました。

アートに触れる貴重な機会になりました。