2022年8月20日土曜日

夏期講座 第3期が始まりました!

こんにちは。校長の龍です。

夏期講座第3期がスタートしました!

第1期、第2期と同じように、最終日には第3期内容の課題テスト等を実施します。


先生達の朝の打ち合わせで、「各クラスの朝の会で、『夏休みの気分を切り替えて、第3期も頑張ろう!』と伝えてください。」とお願いをしました。


1時間目に全クラスを見て回ると、子どもたちはすでに勉強モードにパッと切り替えて、一生懸命授業に取り組んでいました。


長い夏休みですが、敬愛小学校の児童は、約3週間の夏期講座にほとんどの児童が参加してくれました。


私立小学校は全国の小学校の1.1%と言われていますが、本校のようにⅢ期に渡って夏期講座を実施している学校は珍しいとお聞きしました。

子どもたちは、夏休みですが、1学期同様、毎朝いつも通りに起床して登校し、1時間1時間の講座をしっかり頑張っています。











児童の皆さん。第3期もしっかり頑張りましょうね。
最終日の課題テストに向けて、わからなかったところはしっかり復習をして、さらなる飛躍を目指しましょう!