2022年8月24日水曜日

夏期講座最終日!

こんばんは。校長の龍です。

今日で夏期講座の全ての日程が終了しました。


1年生から6年生まで、1期から3期にわたって、ほとんどの児童が登校してきて、一生懸命勉強に取り組むことができました。


約3週間。本当によく頑張りました!


今年は、それぞれのタームごとに最終日に課題テスト等を実施しました。
できたところは大いに成長を喜んで、できなかったところは2学期に向けてしっかり確認をして欲しいと思います。


人は成長する生き物です。
できなかった所が明らかになったことは、成長のチャンスです。
「できなかった問題をそのままにするのか?」
「それを解けるように努力しようと行動を起こすのか?」
その選択は自分自身で決めることです。


「失敗は成功のもと!」といいます。
この講座で頑張った自分を大いに褒めて、次の第一歩を踏み出しましょう!














明後日から2学期が始まります。

先生たちと一緒にしっかり頑張りましょうね!