2022年8月2日火曜日

明日が8/6の体験会の締め切りです

こんにちは。校長の龍です。

今日のブログは9月10月の新しいオープンスクールイベントのご案内です。


9月22日(木)のオープンスクールでは、授業見学会・学校説明会を開催します。

年に1度だけの平日開催です。お子様が幼稚園・保育園にお通いの時間帯に、保護者の方にゆっくり授業の様子をご覧いただこうという企画です。
また、9/22のイベントでは、学校説明会を在校生が担当します。これも年に1度だけの企画です。これまでのオープンスクールは年長児のみを対象としていましたが、年中・年長児を対象にして開催いたします。年中児の保護者の皆様からも多数のお問合せをいただいていましたので、この機会に是非、敬愛小学校の様子をご覧いただければと考えています。

また、10月8日(土)には夜の学校説明会も企画しています。ホームページにてご案内する前にブログをご覧の皆様に先行してご案内申し上げます。
リーフレットPDFのURLはこちらからご覧いただけます。
==========================================
また、8月6日に開催する「小学生1日体験」の受付が明日の水曜日までとなっていますので、再度ご案内申し上げます。

8/6(土)は本年度最後の体験授業プログラムです。

今回は小学生になった気分で、国語や算数、英語、作動、プログラミングに挑戦していただきます。好きな授業を当日3つ受講していただけます。

ここ4年間の受験生保護者アンケートから「この小学校1日体験会が一番印象的だった」と多数ご回答いただき、ここ数年、人気No1のオープンスクールとなっています。

昨年度の様子はこちらからご覧いただけます。

http://keiaisyo.blogspot.com/2021/07/blog-post_31.html


お申し込みまたは詳細は、下記URLをご確認ください。

http://www.keiai.net/syo/open.html

皆さんのご来校を心よりお待ちしています。