2022年8月27日土曜日

敬愛模試・入試説明会開催!

こんにちは。校長の龍です。

本日、敬愛模試・入試説明会を開催しました。たくさんのエントリーをいただき、誠に有難うございました!


新型コロナウイルス感染症がまだまだ拡大している中での開催ということで、来校前・来校時の検温にご協力をいただき、参加いただく保護者の方には、事前にメールで「受験番号」「受験会場」「説明会会場」等をお知らせし、そのメールに従ってご移動いただきました。


年長児の皆さんには、入試本番と同形式で模試問題に挑戦していただき、保護者の皆様には、お待ちいただく時間を利用して、入試説明会・学校説明会を開催しました。


説明会は、3会場にて感染対策を講じて実施しました。保護者の皆様には、感染対策にご協力いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


入試説明会では、出願方法等に加え、非公開としている当日の模試問題や過去入試問題の一部をスクリーンにて紹介をしました。


学校説明会では、「未来を生きる子どもたちのために」というテーマで、これからの子どもたちに必要な力を本校がどのように育成しているのかにスポットを当ててご説明しました。


私は説明会で受験会場へはいけませんでしたが、帰りのお見送りのときに「先生できました!」「楽しかったです!」という声をたくさんいただき、とても嬉しかったです。


試験の結果は採点が終わり次第ご家庭に成績シートを郵送します。この模試結果をこれからの勉強のお役にたててくださいね。



人は初めてのことは緊張するものです。今回の体験はきっと入試本番につながるプラスの経験になったことと思います。

受験生の皆さん。よく頑張りましたね!

お疲れさまでした。4月の入学式で会えることを楽しみにしています!