2024年8月3日土曜日

(1年生英語)アルファベット確認テスト

こんばんは。校長の龍です。

==============

夏休みはこれまでご紹介できなかった1学期の記事をご紹介しています。ブログは365日更新していますので、夏休み期間中もどうぞご覧ください。

==============

今日は1年生の英語の授業の様子をご紹介します。


この日はアルファベットの確認テストが行われていました。


入学前にMonoxerを使ってPhonicsの学習を行ってきて、入学した後は鉛筆を使ってアルファベットを確実にマスターしていきました。


「Done!!」という声が教室に響きます!


ネイティブの先生と日本人英語教師の先生が、一人一人の答えを確認していらっしゃいました。


空欄があるお友達には適宜アドバイスをしていらっしゃいました。



Phonicsの発音を聞いて「わかった!!」ととっても嬉しそう!




早く終わったお友達には、チャレンジ問題も渡されていました。


先生の英語での指示もすっかり慣れてきたようです。

これからも先生たちと一緒に楽しく英語を学んでいきましょうね!