2024年8月6日火曜日

(2年生情報)タッチタイピング

 こんにちは。校長の龍です。

========
夏休みはこれまで紹介できなかった記事をご紹介しています。365日更新を続けていますので、夏休み中もどうぞご覧ください。
========

今日は2年生の情報の授業の様子をご紹介します。


敬愛小学校では開校した20年前から、週に1時間の「情報」の授業を行なっています。
これは学校特設科目で、他校にない特徴の1つです。


一人一台のWindowsパソコンや、iPadを活用して、大人と同じword、ExcelなどのOfficeソフトをつかったり、iPadをつかってプログラミング・動画編集を学習したりオリジナルのカリキュラムで行なっています。


この日は両手をつかったタッチタイピングの振り返りでした。


1年生のときに学習したタッチタイピングですが、2年生でも振り返りを行なっています。


子どもたちは両手をつかってスムーズに入力することができていました。



児童の皆さん。とても上手でしたよ!

これからも先生たちと一緒に情報の授業で色々なことを学習していきましょうね!