2017年10月21日土曜日

第42回日本私立小学校連合会 九州地区教員研修会

こんにちは。龍です。

昨日、今日の2日間のスケジュールで
第42回日本私立小学校連合会 九州地区教員研修会が
福岡海星女子学院附属小学校にて開催され、
本校職員が参加しました。

九州地区の私立小学校の先生が約200名ほど集まり、
互いの授業実践の情報交換をはじめ、
各教科に分かれて研究授業を行い、
設定した研究テーマを深め合いました。

私学の各校は、それぞれの学校が独自の建学精神を有し、
日本や世界の様々なステージで活躍する人材を輩出してきました。
教育は「私学から」の合い言葉のもと、
このような研修会を通して
今後も互いに高めあっていければと思います。

本校職員にとっても実りある研修会となりました。
会場校の福岡海星女子学院附属小学校の先生方、
貴重な研修の機会をご提供いただき、ありがとうございました!