2017年10月2日月曜日

(6年生)第2回コース適性試験

こんにちは。6年生担任の安井です。

昨日、敬愛中学校で第2回コース適性テストがありました。
実際に中学校で試験を受けるのは、初めてでした。


子どもたちは、授業で習ったこと、
これまで学習してきたことを思い出し、
実力を十分に発揮することができたようです。
何度も過去問題を解き、解き方がしっかりと身についていたようで、





終わった後は、「時間内に解くことができました。」
「作文もしっかり書くことができました。」と嬉しそうに報告してくれました。


第3回コース適性テストは、
1月に実施されます。
次回は今回の国語・算数に、理科・社会の2教科も加わります。


6年生のみなさん、本当によく頑張りましたね!
第3回コース適性テストに向けて、一緒に勉強しましょう。