2017年10月20日金曜日

教科担任による授業

こんばんは。龍です。

本校は、中学校・高校への専門的な学習へ繋げるために、
教科担任制で授業を行なっています。

英語や音楽は1年生から専科の授業が始まりますが、
中・高学年になると、
国・算・社・理・英・体育など
色々な教科で教科担任による授業が始まります。

5年2組は末継先生の算数の授業が行われていました。

中学校・高校の数学へ繋がることを意識し、
より高度な問題にもチャレンジします。


みんな一生懸命授業にのぞんでいました。

となりの5年1組は国語の授業。
オリジナルのプリントを使いながら、
みんなで話し合いが行われていました。 


活発に意見を交換して、
先生が提示した内容について、
考えを深めあっていました。




6年生は社会科と理科の授業です。


中学校進学を半年後に控えた6年生は、
教科書内容より一歩踏み入った、詳しい内容を学習します。


この学習内容は中学校・高校への連携を意識したものです。
12カ年一貫の本校らしい授業が行われていました。