2017年10月23日月曜日

ミャンマーへ支援する鉛筆を寄贈しました

こんにちは。龍です。

ミャンマーの学校へ文房具を寄贈する「鉛筆大作戦」。
たくさんの文房具をご寄贈いただきました。

児童のみなさん、保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。


本日、ミャンマーへ鉛筆を持参される団体の方に
お渡しをいたしました。


たくさんの鉛筆をご提供いただいたことに
とても感謝されていました。


お話によると、ミャンマーの子どもたちは、
小さくなった鉛筆を紐をつけて首からぶらさげ、
大切に使っているとのことでした。

日本の仏教の学校から、
仏教国ミャンマーでお寺の方が指導されている小学校へ。


ミャンマーの子どもたちがきっと喜んでくれるものと思います。


現地の贈呈式の様子は、
また写真等でお届けいただけるとのことでした。

皆さん、ご協力ありがとうございました!