2017年10月10日火曜日

龍先生からの挑戦状

こんにちは。龍です。

今日の「龍先生からの挑戦状」はGoogleの入社試験問題です。

新聞にご紹介いただいてから、挑戦者が増えて来ました!
保護者の方からも
「(解答する)用紙がなくて残念です。。。。」との声もいただきました。

皆さんにチャレンジしていただいて、とても嬉しいです!

今日の問題はこちらです!


実は解答用紙は、印刷ミスした裏紙を利用しているんです。

私が小学校のときに、そのようなプリントで学習しているとき、
習ったこともない裏側の内容を読んでみるのを楽しみにしていました。
「(低学年の内容だったら)懐かしいな〜」
「(高学年のものだったら)こんな勉強しているんだ〜」と
眺めてもらえたら、またひとつの楽しみかなとも考えています。

さぁ、皆さんの挑戦をお待ちしています!