2018年1月2日火曜日

(1・2年生)敬愛おもちゃランド 開園!

おはようございます。1年担任の、清水です。

ある日の土曜日、2年生から
『おもちゃランドへ』の招待がありました。

1年生がドキドキわくわくしながら
多目的室に入ると、

2年生が生活科の時間につくった
さまざまなおもちゃがコーナーごとに
並んでいました。


紙皿、紙コップや乾電池などを用いて
工夫をこらして作られたおもちゃに
1年生は興味津々。

うまくいかないときは2年生が
丁寧に遊び方をレクチャーしてくれました。


たくさん遊ばせてもらったところで
さらに折り紙で作ったメダルや
シールなどの景品もいただきました。

嬉しそうに握りしめて教室へ戻る子どもたち。



1年生は優しくて親切な2年生のお兄さん、
お姉さんたちが大好きだそうです。
また一緒に遊べたら嬉しいですね。






2年生の皆さん、とびきり楽しい時間をありがとうございました。