2018年1月21日日曜日

平成30年度入学生 入学説明会

こんにちは。龍です。

昨日、平成30年度新1年生の入学説明会(予備入学)を行いました。
例年よりもたくさんの1年生に手続きいただきました。
皆さん、ご入学おめでとうございます!!
そして、よろしくお願いします。
4月の入学式がとっても楽しみです。

今日は保護者の皆様に
入学までの学習や準備、入学式の予定等をご説明しました。
その時間を利用して、新1年生の皆さんには
英語とパソコンの体験学習を行いました。

新1年生の皆さんが、
「楽しかった!」と喜んでもらえて何よりでした。


パソコンの授業では、
「目をつぶってひらがなを打てるようになろう」という目標をたてて、
3年生と一緒に練習をしました。


最初は「むずかしい!」といってた新1年生も
25分の授業のあとは、
たくさんのお子さんができるように成長しました。


3年生が先生役として、大活躍。
3年生にとっても素敵な時間になりました。


敬愛小学校では
1年生からネイティブの先生の英語の授業、
そしてパソコンの授業がはじまります。
皆さん、楽しみにしていてくださいね。


敬愛小の第16回目となる入学式は
4月10日(火)に挙行いたします。
今日の説明を参考に、
入学式までご準備のほど、よろしくお願いします。

一緒に敬愛の新しい歴史を作っていきましょう!
どうぞよろしくお願いします!