2018年1月17日水曜日

(2年生英語)大学入試に挑戦!

こんにちは。龍です。

2年生の英語学習は、
2学期に学習したことの復習を行っています。
Unit7・8のサウンドグループや文章を書くときの決まり(最初は大文字、最後はピリオド)、単語のスペルなどを確認しました。


自分が自信のないところは、テキストで確かめ、
「そうだった!」と確かなものにできていました。



また、先日行われた大学入試センター試験の問題にも挑戦しました。
子どもたちからは「分かった!」の声があがりました。

 

☆次の単語のうち、下線部の発音がほかの三つと異なるものを選びなさい。
①Commit   ②convince   ③insist   ④precise

児童「答えは4番です。」
ヘイウッド先生「Nice!」「Why?」
児童「マジックeがあるので、4番だけ「アイ」と発音します。」

子どもたちからは「簡単だ!」との声があがり、
理由も明確に答えることができていました。

子どもたちは学習した内容を、
着実に自分のものにしています。

これからの成長が楽しみです!