2018年1月24日水曜日

(2年生)学習発表会に向けて

こんばんは。龍です。

2年生は学習発表会にて、
宗教の時間で学習した「無財の七施」についてプレゼンテーションを行っています。

この時間はグループに分かれて、
パワーポイント作成を行なっていました。


「心施って、こんなことだね」
「和顔施って大事だね」と
日頃の生活を振り返りながら、
楽しそうに作成をしていました。


「これができているかな?」と先生が尋ねると
「僕も、お友達もできているよ!」と元気よく答えていました。


敬愛小学校ではこの「無財の七施」を大切にしようと
子どもたちに呼びかけています。


子どもたちが、保護者の方にも教えてあげようと
張り切ってプレゼンテーションを作成しています。


2月25日(日)の学習発表会をお楽しみに!